blog ブログ

HOME // ブログ // 体質について

CATEGORY


フィットネス ブログ

体質について

Tumboo55 代表 の相澤かおり です

突然ですが、

私は痩せ体質です

基本、野菜を中心とした食生活をしています

元々、肉より野菜が大好きなのもありますが

一種の体質改善法、維持としてです

全然、動物性食品を食べない訳ではありません 時々いただきます

また、ビーガンやベジタリアンを人に勧めもしませんし、動物食を否定もしていません

最近知った、私の体質によってです

今日は、 体質 について書きます

 

最近では、すでに世界中で食生活の見直しや体質改善とか個性という言葉が当たり前になってきています

例えば、



ゾウ🐘は、ベジですよね

草や果物など植物食中心

なのに、こんなに体が大きい

ゆっくり動いて、おっとりしてますけどね

 



トラ🐅は、肉食

がっつり動物食です

でも、痩せている

ものすごい運動量ですね 勝気なイメージ

 

動き方、活動量が全然違う特性だから体格も違う

生まれつき

 

キリン🦒なんか、生まれつき

首が長い



 

変えようとしても変えることはできない

無理して変えるといつかなにかが具合が悪くなりますね

動物なら各動物ならではの体質や特性があり

人間にも各個人ならではの体質や特性がある

 

私は、痩せています

太ったことがありません

もう少しがっちりしたいと長年憧れて、たくさん食べたり、トレーニングしたりしますがなかなか変わりません

しまいには無理しすぎて調子悪くなったりして…

 

もっと太らなきゃダメよ〜

とか、

胸が大きい方が男にモテるとか(モテたいし自分でもふっくらした自分の胸を見てみたいけど。。。)

アドバイスしてくれる人が結構います

だけど、

ゾウ🐘にもっと痩せなきゃ、肉食べたなきゃダメダメ〜て肉を与えないですね

トラ🐅にももっと野菜中心の食生活にしないとダメダメ〜て肉を与えず野菜のみにはしないでしょう

キリン🦒に首長すぎぃ〜て言って短くなるように強制とかしないですね

人間も一種の動物ですからね〜

 

しかしながら、なかなか自分の 体質 がどんなもので、何がナチュラルなのかさえ、わかることはできないです

だから、他人様でさえもなんとも言えない(ただの評価)

具合が悪くなって最悪な状態になってみないと、自分のコレ体質!

がわかることはできませんね

でも体調を酷く壊してからでは元も子ありませんし

 

自分の心地よい状態、具合、感じをしっかり自分と向き合っていくことを子どもさんのうちから

練習して習慣にすることはとても大切なこと

大人になってからでも遅くはありません

ナチュラルにやっていきたいですよね〜🌱 ナチュラル💚いい言葉

これで良しと思えるように、これが自分と思って良いように

時々、隣の芝生は青く見えますが

自分の芝生をもっと良くみて大事に育てて参りましょう

 

まさに、それがフィットネス!それこそがウェルネス!

さあ、今日から何したいですか?自分は何て言ってますか?体はどう求めてる?

セルフケア?体力アップ?のんびりしたい?

Stay healthy and be natural

ブログ一覧