blog ブログ

HOME // ブログ // 陰陽

CATEGORY


セルフケア 未病ケア

陰陽

事務局しのぶデス

陰陽… 世の中な~~~~んでも陰と陽に分けられちゃうんです(^_-)-☆

なんとなく陰はネガで陽はポジなイメージがありますが、陰があって陽がある。陽があるから陰がある。

君がいて僕がいる (笑笑)

朝と夜 男性・女性 子供・大人 右・左 夏と冬

 

夏…昨日・今日は暑かった そうなんです もう夏なんでした~っ

ただいま1年の中でどんどん陽が極まってきてる季節

内臓も気もオープン 新陳代謝もめっちゃ活発になります

まだ湿度もそれほど高くなく気持ちのいい5月 かるーく汗をかくくらいに体も適度に動かして

体内の気も流れよくすべく発散できるといいですね THEデトックス

またこの夏をどう過ごすかで次の季節、さらにその次の季節の体調が決まります

「冬病夏治」 なんて言葉もあります。冬の病は夏に治すチャ~ンスなんです

秋冬風邪ひきやすい方・冷え性の方 この夏 是非積極的に養生しましょ~♪

 

 

 

 

ブログ一覧