blog ブログ

HOME // ブログ // 梅雨入り.....

CATEGORY


ブログ

梅雨入り…..

こんばんは(^^)

なみえです

とうとう本格的に梅雨入りとなりましたね

私は夏が大好きで太陽が大好きなのでこの季節が一番静かです



でも、紫陽花は大好きなので梅雨のシーズンしか見れないキレイな色の紫陽花にテンションは上がります!!

 

話は変わりますが、、、、

先日、ここ数年姿をみれなかった「カタツムリ」を見つけました

意味もなく、カタツムリの姿に大興奮!!\(^o^)/

 

私が小学生の頃は、雨の日=カタツムリでしたが最近では全く見ることができず、殻さえも見かけませんでした

カタツムリが住みにくい世の中のなってしまったのかなぁ、、、なんて勝手ながら思っていました

 

でも、そんな中

家の近所でカタツムリがゆっくりゆっくり進んでいるのをみて、足を止めついつい眺めてしまいました

 

忙しい毎日の中にもこの様にほんの少しゆっくり、ゆとりを持つことで穏やかな気持になれるんだな、、、と

改めて気づき、少しのゆとりと余裕を持てるよう成長していきたいと思ったのでした

 

なみえのつぶやきはつづく。。。。。。

ブログ一覧