blog ブログ

HOME // ブログ // 咳

CATEGORY


未病ケア

Tumboo55 事務局のしのぶです

 

温度差の激しい不安定な気候のせいもあるようですがここのところの症状の方を多くお見受けします。

ウィルス・異物・余分な水分や湿熱を排出するなどなど、咳もデトックス反応の1つではあるのですが、続くと体力も消耗しますし辛いですよね( ;∀;)

 

秋冬だけではなく、春夏も気をつけていただきたいのが冷たいものの摂りすぎです。

私達の体温は平均36℃ちょい位ですが、内臓の温度はそれより2℃ほど高く、38℃前後です。

これからの時期 冷たいものが欲しくなりますが、そりゃ~まぁ温度差に胃腸はびっくり!!
そして、冷えた内臓の温度を上げる為にまた熱を生みます。
夏に冷えた内臓は秋冬に風邪・咳・肺炎になりやすい体に…

ん~夏はやっぱりビールに枝豆・かき氷!!
THE 夏のお楽しみ~??ではありますが、ほどほどに~っ(^_-)-☆

生姜・ネギ・シナモン・みょうが・シソ は内臓を冷やさず発散にGOOD

冷ややっこには薬味をあわせてどうぞ♪

そしてビールにはやっぱり枝豆がおすすめです(笑)

ブログ一覧