blog ブログ

HOME // ブログ // 麺棒

CATEGORY


セルフケア フィットネス 未病ケア

麺棒

Tumboo55 事務局のしのぶデス

じゃじゃ~ん
あった~ これ欲しかったんです(。・ω・。)ノ
出先でみつけたので少し荷物になってしまいましたが(笑)
うれし~💛 速攻でゲッチュ



はいっっ
パスタやピザ・クッキー生地なんかを伸ばすやつですね★

 

私はこう使いたかったのですが(笑)



 

うっひょ~ めちゃいいっ 面でほぐせます
私の威張んぼうなふくらはぎ!ちょっと無理するとすぐパンパン❢
セルフケアしずらい腿の内側・裏側・ふくらはぎにGOODなんです

 

筋肉は硬い方が良しなイメージですが、
力をいれた時は硬くとも 老廃物フリーの柔らかく質のいい筋肉を保てるとベストです!

ひと昔前は運動時に発生する老廃物=乳酸が筋肉痛の原因とされていましたが、最近では筋肉を使ったことで筋繊維が傷つきそれを修復する為の痛みというのが有識となっているようです。

いずれにしても運動時に生まれた筋肉痛・老廃物をうまく血中に流し尿や便として排出させるには
日常の生活習慣も深く関係していますが、ストレッチやマッサージ・体を軽く動かすことは効果的なのです。

ストレッチも
運動前は筋肉を温め可動域を広げ 運動効率UP・ケガ防止
運動後は筋肉のクールダウン・疲れ(老廃物)を溜めない事と、目的は違います

また、身体の中の不要なものを排出しにくい現代の食生活
お腹がすかないうちに食べ物を口にしていることが私も多々あります💦
常に胃腸は働いていて、いつもいつも過労気味ですよね… ごめん内臓君…

身体に良い何を取り入れるかも大切ですが、今身体に残っている不要なものをどう出すかはもっと大事
例えば、この布をとても綺麗なピンクに染めたい~としても、汚れの落ちていない布の上から染めるのと同じ
綺麗にお洗濯してからの方がきれいに染まります

暑い時期、身体はトロトロ柔らかそうに感じますが、逆に水分不足で筋肉も硬くなりがちだったりもします

お野菜には気・血・津(水)の流れをよくしてくれる作用があります。
ストレッチ・マッサージ・お野菜中心の食事🍴 で元気なバディ&内臓を保っていきたいですね。

ちなみ内臓は英語でInternal organs(インターナル オーガンズ)というそうですよ

推拿(すいな)マッサージはしのぶでも承ってま~す😄
気・血・津(水)の流れを整えることで内臓の活性に働きかけます。
特典:今養生にしておくことこれから先迎える冬も元気に過ごせます🎶
皆様の健康維持にお役立ていただけたら嬉しいです♡
お困りの際にはご連絡くださいませ

ブログ一覧