blog ブログ

HOME // ブログ // おすすめ映画

CATEGORY


ブログ 映画、本

おすすめ映画


ちょっとおかしな物語/ぼくの人生を変えた5日間

 

ボーイフレンド、ガールフレンド、成績、

親、環境破壊、経済の低迷…

ストレス社会でどう生きていくか?

模索している高校生の話です

 

わたくしは正直言って、ここまで親密に人生を深く考えてきたことはないので、この映画の見始めはさほど興味がなかったのでした

 

でも、お気に入りの俳優さんが出ていたのでみ進めました

 

もしかしたらこれからの自分自身の課題になるかもしれない

 

もしかしたらわたくしの周囲にいる思春期を迎えているお子さま達に似たような想いをしている子がいるかもしれない

 

 

もしかしたら思春期ではなくても、密かに大人でこのような状況から抜け出せずにいる人がいるかもしれない

 

そんな風に思って最後まで見続けました

出てくる言葉じりがインパクトが強くてここにおススメ映画として投稿するのに少し悩みましたが、いつも元気にしている人々に(自分含め)

 

少し力を抜いて

自分のできる範囲で

目の前のささやかなことに興味を持って

勇気を出してやらなきゃいけないリストからひとつ減らして

あるいは、勇気を出してチラッと思ったそれを行動に移して

結果はあまり期待しないでもいい

 

と、言われているようで

少し力が抜けます

最後も爆発的な感動とかではないものの

なんか日常っぽい感じで

ちょっと頭の片隅に置いておきたい映画

みたいな感じでしたので、思春期の青年、大人のみなさま

疲れ果てているなら観てみてください

わたくし かおりも、いつも元気!笑顔!フィットネス!ダンス!アクロバットー!でいるのもくたびれる時がございますから、ふっとひと息はいりました😃

もしよかったら💖

時々出てくる深い言葉も身に沁みます

Try to take it easy.

Try to take a deep breath.

ブログ一覧