blog ブログ

HOME // ブログ // 新しい家族

CATEGORY


ブログ

新しい家族

Tumboo55 事務局 しのぶ デス

我が家の新しい家族を紹介します💛

じゃじゃーん✨ フィカスベンジャミナで~す🎵

お部屋に緑が増えただけでなんかぐっとハッピー💛
ふとした瞬間に目にはいるとほっとします。。

もうちょっと若かりし頃…
バタバタと生活に追われ、正直何度か植物をうまく育てることができなかったことがありました。
水や肥料のやりすぎだったり、日照不足だったり、逆に水が足りなかったり
そんなことが何度かあり私が植物をといっても家族から反対が💦
子供の頃もペットを飼いたいといっては面倒をみれないからと親に反対されたな~
結局両親飼ってましたけどね(笑)

な~んか子育てと似ていませんか?
愛情かけてあげると優しく元気に育ってくれますが、ほっぽりっぱなしだと枯れてしまう
手間をかけすぎても腐らせてしまう。。
甘やかせば調子のるし しかりすぎると伸びないし 
あんばい・塩加減・飴とムチ 難しいですね~ 
褒める時はしっかり褒める・締めないとならない時はしっかり締める それが上手にできればねぇ😄

そんな私もいいお年頃となってきまして、今度はうまく育てられそうな気がします(笑)
家族からの フィカスベンジャミナ🌳
大切に育てたいと思います😛

ブログ一覧