blog ブログ

HOME // ブログ // SALOON(サルーン)

CATEGORY


ダンス ブログ

SALOON(サルーン)

Tumboo55 しのぶです☆

けおり~ぬ先生と行ってきました

シルク・エロワーズ SALOON(サルーン)


シルク・エロワーズ=稲妻のサーカスという意味だそうです。
今回2013年の初来日から6年ぶりだそうで、シルク・ドゥ・ソレイユの公演は毎回かかさず観にいくのですが、同じかほり(匂い)がしてポチっと申し込んじゃいました(笑)

シルク・ドゥ・ソレイユに並びアーティスト達の卓越したアクロバットと多彩な表現力を融合させたドラマティックなステージにほんと魅了されました。
生演奏もステキでしたが、特にコミカルなダンスが楽しくてっ😄あっという間の90分でした。

私達が携わっているダンス… 
難しい振付やステップを習得したり、スキルUPしたりすることもダンスの楽しみの一つではありますが
な~んか自然に身体が動いちゃう 楽しくなっちゃう そんなダンスGOOOOODですよね💓
タンブーではファンダンスからかっちょいいダンス・アクロバットまで楽しめちゃうからステキ😆

音楽やダンス…芸術ってなくても生きてはいけるものかもしれないです。。
でも、それだけじゃないんだよな~って!!

音楽やダンス・仲間を通して、心が豊かになったり そしたら笑顔になって ハッピ~な気分になれて
色々な事に対してもやる気も出てくるのですよ(笑)

ドラマや映画にもありましたが、意外や意外ダンスをしながらとか音楽にあわせて勉強すると記憶力がUPするとかね。

古くは、収穫を祝う為に踊る。お盆には帰ってきた先祖を弔う為に踊る。
むか~しむかしから、あるべくしてあったものなんだろうなぁ。。

感動。。心が動くってとっても大切なことだと思いますね
私もPCやスマホの前にいる時間も多いのですが
足を運んで、見たり聞いたり嗅いだり感じたり味わったり触ってみたり 泣いたり笑ったり
た~くさんの刺激をうけて、五感チャージできたらいいな~って思います。
さ~ 🎵みんなでダンシングゥゥゥ👍👍

Tumboo55 Performing Arts Dance発表会 
Dance FUNDOMのご案内はまた後日😀
お子さんやお友達の成長や頑張ってる姿
是非是非ご観覧いただいてカンド~~~しちゃってくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ブログ一覧