blog ブログ

HOME // ブログ // 病気にならない身体作り

CATEGORY


セルフケア ブログ 未病ケア

病気にならない身体作り

Tumboo55 タンブーゴーゴー たんぶーごーごー しのぶです。(選挙風に(笑))

巷では、ウィスル性疾患の流行で行事や経済にも影響が出始めていますね
現代医療の発展は凄まじいです。すんばらすいです。
今はまだですが、きっと特効薬もみつかることと思います
が、しか~~~~~~しっ
私達は特効薬が見つかるのを待って、出歩かずひきもこって(笑)いるしかないのでしょうか


2003年に収束したといわれているSars(サーズ)も実はなくなったわけではないのだそうです
インフルエンザも毎年形をかえてウィルスはあらわれます
コロナも今回だけではないだろうともいわれています。
そしてウィルスをもらっていても発症しないケースもあります


前回ちょうど免疫力についてお話させていただいたのですが
まさにっ時事!!
病原体が入ってきてもやっつけちゃう そんな身体を作ろうではあ~りませんか~!!


免疫力を高めたい
しかしながら ローマも1日にしてならず
毎日の生活・食の習慣が大切なのです


免疫力UPの回も色々お伝えしましたが、免疫力の約80%は腸内の環境に影響しています。
まずはできることから・1つからならトライできそうですよね


ここでおさらい的に、すぐできそうなこと
・発酵食品(キムチ・納豆・植物性乳酸菌ヨーグルトなど)を食べよう!
・起床・就寝前 深呼吸をしてみよう!
・アルコールや動物性食品の採り過ぎは腸壁を荒らすのだそうです。お野菜をいっぱい食べよう


是非特に召し上がっていただきたい食品

・ドクダミ茶  今、特におすすめしたいお茶です🍵
デトックスで有名で独特な芳香のお茶なのですが、
現在コロナウィルス漢方投薬にドクダミ茶の成分は肺に働きかけるもので同じものが含まれているそうです。
トミザワ商店で売ってましたよっ


過剰にこれだけやってればよいというものではありませんが、身体にいいこと少し取り入れてみたいですね
肺疾患予防にドクダミ茶 ちーと覚えておいてくださいねっ💓
ドクダミ茶 みんなで飲めば怖くない😀

ブログ一覧