blog ブログ

HOME // ブログ // 砂糖は。。。

CATEGORY


セルフケア フィットネス ブログ 子どもたちのこと 未病ケア

砂糖は。。。

Tumboo55 では、数年前に月1回定員制で大人向けの

現代の食事情と運動の共有をテーマにした

 

びなちゅ〜ルーム

 

という美味しい食べ物とそのレシピ&エクササイズをおこなうワークショップをやらせていただいていました

当時はなかなか入ってこない情報でお子さまの食生活や運動習慣をお母様たちにしっかり監督していただくお手伝いとして行っていましたが、今では割と情報過多と言えるほどヘルシー情報や運動環境が充実してきましたね

 

その中でも重要なテーマにしていた

【誘惑の危険な白い食べ物】

そして、

精製された白い砂糖

輸入小麦粉

白米

 

を代表例として取り上げ、その3つの共通点などを詳しく見解していきました

中でもこの

砂糖

 

なかなかの強者です

甘くて美味しくて辞められないヤバイやつです…

お子さまにはテキメンですね、もうほとんど中毒状態にさせられます

とはいえ、なかなか避けては生きてゆけぬ白物(代物)(シロモノ)

少しでも安心で安全で血糖値が急激に上がりすぎないような

 

甘味

 

に替えて行かねば、キリがない。。。。

お料理にも使用されるこの甘味については、これ!!!という絶対的な決定的安全策は

はっきりお伝えできないですが、日々の工夫で少しでも日常生活に白い魅惑の危険な砂糖

要素を抑えていきたいですね

 

私の今回のおすすめはこちら!

砂糖不使用

感染症予防に効果的な漢方 バンランコン

血液を補う(特に心臓)と言われる薬膳的要素の果実

龍眼肉(リュウガンニク)

[caption id="attachment_1865" align="alignnone" width="768"] 砂糖不使用、ハーブのど飴
感染症予防のバンランコン入り[/caption]

ミント味でかなりスッキリしますから、食後のお口ケアに、車の運転時の眠気対策にと

これまた大変便利。

なんせ、魅惑の危険な白い砂糖が入っていないので心おきなくお口にポイできます

砂糖不使用で甘くないのかといえば、そういうわけではなくてきちんとほどよく甘いです

龍眼肉という果実の甘さだと思います

 

私かおりは常備しています

車の中にも常設しておいています

なんせ、箱買いしています

 

おすすめです!小さなお子さまは好まれないかと思いますが、大人やティーンのみなさま

白い砂糖は、血糖値や体を冷やすやら色々が色々ですから日頃からなるべく工夫しましょう

明日や来週、来月の健康の話ではないです

数年後の自分を今から健康管理しないとならないのです

目先のことばかりに囚われず、

 

イマカラケア、エキナケア!

目次

今すぐ楽天で!感染症予防の漢方バンランコン入り、砂糖不使用、口臭予防、エキナケアのど飴

ブログ一覧