blog ブログ

HOME // ブログ // 猫のお口臭い?ん?自分?マスク生活を快適にするお手入れアイテム

CATEGORY


セルフケア ブログ

猫のお口臭い?ん?自分?マスク生活を快適にするお手入れアイテム

2021年も早くも7月に突入しましたね

昨年の7月はどんな生活でしたか?

1年前ってつい最近のようで、そういえばずいぶん前ですね

って、感覚は人それぞれでしょうか

このパンデミック環境下でも例年と変わらずに忙しくしていた人もあれば、自粛や在宅ワーク、ソーシャルディスタンスと外部とのコミュニティを絶たれ時間にゆとりができた人もあったりして時間の流れ方は皆さん違っていて1年の時間の流れの速さも千差万別ですね

 

私かおりはといえば、新婚ホヤホヤでしたが米国人の夫が一旦国に帰国した瞬間にコロナ騒動になり

入国規制があったりでせっかく共同生活がスタートしたばかりだというのに、また遠距離生活となってしまいました。。。
コロナ騒動前には家族となり寝食を共にし始めていた中で、もうそんな若いカップルでもありませんが二人の間にはそれなりの

 

親しき仲にも

 

のような軽いエチケットを配慮するシーンがあり、中でも苦労するのは

 

寝起きの口臭。。。。

 

夫は片目の猫

 

Ichi (いち)

片目のIchi

を飼っていました。猫のIchiは人懐こくてフレンドリーで甘えん坊❤︎

私と一緒で常にお腹が空いているスレンダーレディ(雌)です

動物は遠くから見ていたり、動画を見るのは好きですが触れない近くに寄れない私かおりです

でも猫のIchiだけは秒で打ち解けるというほど、Ichiの前世は私の家族だったのかしら?と思えるような

暖かいオーラ❤︎



で、そのIchiですが愛くるしくて優しいんだけど。。。

 

 

お口が臭い(ガーーーーーーーーン。。。。)

 

寝起きの私と夫も

「グンモーニン」で朝の挨拶キッスも

 

うわっ!Ichiクサッ(Ichiの口の匂いがする。。。)

100年の恋も冷めるような臭さ。。。(笑)イメージが落ちますね

皆さんも寝起きに限らずマスク生活の中でご自身のお口の匂いが気になったりしませんか?

匂いのケアだけではなく、歯磨きのあとや食後に軽く口内を

 

除菌

 

して、さらに寝ている間も口内の細菌が発生を抑える効果のあるマウスケアウォッシュ

虫歯予防にもいいですね

こちらをを紹介します!

かおりオススメの薬用マウスウォッシュ

 

【ConCool】(コンクール)

むし歯、歯肉炎、歯槽膿漏(しそうのうろう)の予防、口臭の予防に。

水約25〜50ml(コップ約8分の1〜4分の1)にこのコンクールを5〜10滴を滴下してよくかき混ぜて

洗口します

簡単だし、ほんの数滴だからこの100mlの小さなボトルでも何ヶ月ももちます

 

これで口臭ケア、私は近い将来口内の老化に、また夫婦間のエチケットに夫が帰ってくるまでに

こちらでお悩み解決しておきたいと思います

かおり愛用

引き続きマスク生活を少しでも快適にできますように。

 

口臭にはさまざまな原因が考えられるそうですが、体内ケアも引き続き一緒に考察していきましょうね

健やかで楽しい毎日を。

 

目次

マスク生活を快適に。口臭エチケット大丈夫?虫歯予防、将来の口内老化のお手入れ今から!

ブログ一覧