blog ブログ

HOME // ブログ // Minira55 2021 1Day Camp

CATEGORY


ダンス チア 子どもたちのこと

Minira55 2021 1Day Camp

チアジュニアバーシティ
Minira55 2021

7月末日、Tumboo55 チア競技クラス

Minira55 メンバー6名 の1日トレーニング【1Day Camp】を無事に終了しました

今年は、2年生から6年生までの年齢差のあるチームメンバー構成です

毎年夏休み中の猛暑の中で行う合宿は、朝早くから夜まで約1日という時間を共に過ごすことで

技術はもちろん、チーム力の強化、忍耐力などを含んだメンタル面を鍛えることがメインテーマと

なっております

準備万端で当日を待っていましたが、急遽お借りする予定でいた公共施設のコロナ感染者発症により

全館使用中止となり練習場所を失いそうな状況に追われましたが事務局スタッフ、保護者様、先生方の協力により、Campの行程を修正し広い練習スペースの確保も無事にしていただき滞りなく1日を終了できました

今年は、マスターズインストラクターの美咲先生の全国レベル、世界を目指すレベルのチアダンスのトレーニング法やテクニック強化を丁寧にご指導いただきました

なかなか思うようにテクニックがきまらず、挫けてしまうシーンでもSatsuki先生の優しくてグッと気合の入る言葉がけにスッと背中を押してもらうこともあったり、普段の練習では味わえない心情や環境となりました

 

毎年、屋外に出てピクニック気分のお弁当タイムにしたいと予定していますが、これが面白いことに毎年雨に見舞われ。。。。だけど、土砂降りというわけでもないので軽い小雨にあたりながらアウトドアランチを楽しむのでした

そして今年も例外なく。。。ほんの数分の外の空気はとても清々しくみんなのやる気スイッチを切り替えてくれますね。また、親御様の美味しいお弁当が嬉しくみんな最高の笑顔でした



そして午後の練習

数日前からの緊張感と午前中の行程、美味しいお弁当でお腹も満たさせれいろんな感情が入り混ざった午後は集中力が切れ始める時間となります



リーダーをはじめみんなで「集中しよう!」「がんばろう!」「笑顔で!」と声を掛け合って盛り上げながらの練習は、私たち指導陣の心を浄め、さらにやる気を起こさせてくれるのでした

 

チア【Cheer】って最高!

Minira55は競技会に出場し、点数を競い技術や精神を高あうチームですが、目指すことで身近にいる

チームメイト、指導者、家族、応援してくださる先輩方、みなさまへ頑張る姿が【応援】になっています



 

夕食も恒例となっています【カレーライス🍛】と【スムージー】

本人たちが自分たちで作って食す、または歴代のマスターズ先輩方に作っていただくのですが

昨年はなみえ先生の世界一のカレー🍛でした(日頃、一切料理をしないなみえ先生ですがカレーくらい作れますヨォおおおまかせください!私かおりはなみえ先生が実はお料理上手なのは周知していましたけどね😉)

今年は、練習場所公共施設の変更の影響にあり様々なことが変更となりましたことで

夕食は、私かおりが経営します「Cafe Johnny's428」にて僭越ながら私がカレーを作り、みんながスムージーを作り、みんなで準備をしてカレー&スムージーをいただきました



世界一のなみえカレー🍛恋しいねと話ながら、今年のごく普通のかおりカレー😜をみんな美味しいと言ってたくさん食べてくれました



 

 

 

私、個人の感想としましてはTumboo55のお子さま達がCafe Johnny's428を出入りして可愛がってくださることがとっても嬉しかったです



 

 

 

みんなの片付けでそれはそれは完璧に綺麗にしてくれましたことは説明が入りませんね

日頃、見えなかったパーソナリティ(性格)も少し見せてくれたシーンもあったり、メンバー同志の

絆は明らかに深まったのでした



毎年、宿泊ではないですが長時間を共に過ごすことでたくさんのことが共有できます

今年も大変実り多き1日となりました

ご協力、ご理解、サポートくださいました親御様、事務局スタッフ、指導陣のみなさまありがとうございました

 

Minira55 がんばります!応援をよろしくお願い致します

ブログ一覧